夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

ちょっと罪悪感

今日はお昼ごはん食べて授乳した後
近所のドラッグストアへ
玄関を出てエレベーターを待っていると
同じフロアに住んでいる老夫婦が出てきてすれ違った
その後、エレベーターの中で、娘泣き出す

あー、機嫌悪いなあ、老夫婦に驚いたのかな・・・
と思いつつ、まあ歩けば静かになるか、と
気にせず薬局へ、しかし娘いまいち機嫌悪い

結局店内でも機嫌悪くて、だんだん、歩いても
泣き止まなくなり・・・見ると涙流して泣いてる
本気泣きだ

オムツと私のシャンプー&コンディショナーを
そそくさとかごに入れて、娘号泣状態でレジへ
レジにて、なんとなく肩身狭い思いしてお会計
帰りにお散歩することもなく、うちに帰った

うちに帰って抱っこしてもしばらく泣き止まなくて
しばらくしたら寝た

なんか、疲れた、リフレッシュのつもりで出かけたのに

で、朝から頭痛かったし、私も眠かったので
娘のそばにゴロっと転がってお昼寝

途中2回ほど娘起きたけど
添い乳で無理やり黙らせて寝た

なんか、自分の都合で無理やり寝かせて
かわいそうかな、と思いつつ、でも眠かった

たっぷり寝たせいか夕方は娘ご機嫌
でもなんか罪悪感、感じてしまった

明日はもっと遊んであげよう