夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

節目

腰痛がひどすぎて、くしゃみしただけで悶絶するレベルだったので、ここ2ヶ月ぐらい、必死で我慢してきた。くしゃみを。
でも、そろそろいいだろうと思って勇気を持って我慢しないでみた。くしゃみを。

・・・痛くない・・・痛くないよ!!
っていうか、この程度の衝撃でダメージを負うって相当だよね。超ライトだよ、くしゃみの衝撃なんて。

でも、当時は腰への響きかたが半端じゃなかったからほんと恐怖だった。くしゃみ我慢するのけっこう辛いし。まだ腰椎曲げると痛いし、万全ではないけど、かがんだ状態で体に力を入れることもできるようになったので、立ったままベビーカーから娘を抱き上げるとか、チャイルドシートに娘を乗せるとかできるようになってほんと嬉しい!!

そして、体が健康になってきたせいもあって、自分向けの物欲が沸いてきた。久しぶりに本を読みたいと思ったり。

娘を産んで半年。開いた骨盤が戻るのも半年ぐらいと聞くし、いろいろと余裕が生まれる時期なのかなあ。

ま、油断せず、今後も体のメンテナンスには気を配っていきたいな。