夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

【備忘録】出産直後3

※引き続き前記事の続き

車椅子で病室(個室)へ移動
ベッドに横たわるとしばらくして晩御飯が運ばれてきた
このとき夜の9時半ぐらい??

ディナーはサーロインステーキがメインのフルコースちっくなもの
・・・お産の直後なのに食べられるのか・・・?と思ったけど

おいしくいただきました、完食
何も食べてなかったからおなかすいてたし

その後、ダンナと電話で話したりした後

おなかは腹帯みたいなものでがっちり固定され
さらしで骨盤を閉めた状態で眠りにつく・・・

が、眠れず、興奮しているのか?眠れず
赤ちゃんは新生児室なので会えず、なので
不思議・・・もうおなかにいないんだ・・・と思いながら
眠れぬ夜を過ごしました