夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

産後ブルー脱出か

赤子誕生から一ヶ月ちょい
一ヶ月検診も無事クリア、母子共に異常なし

生活に慣れてきたのか
だいぶ気分が晴れやかになってきました
ちょっと前までは朝になると
また一日がはじまるのか〜、って気を重くしていたのに
今は、わりとふつう
外に出られないことも、そんなに苦痛じゃない

産後うつというほどではない、産後ブルー程度で
すんだみたい、よかった

やっぱり、産後1ヶ月は心身ともに不安定になりやすいのね

ところで

授乳できる前開きの服をほとんど持っていなくて
ユニクロの黒チェックのネルシャツを、家でも外でも
常にそればっか着ていたのだけど
今日、ベルメゾンで注文した授乳できる服が届いた

上下セットの家着1組
家着としても、外出着としてもいけそうなトップス2枚
外出用のインナー(黒タートル)1枚

嬉しい〜、ささいなことだけど
生活の充実度が少しアップした!明日以降もがんばるぞ〜