夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

そして現在の私は・・・

備忘録はまだまだ続くわけですが
現在の私はどうしているかというと
退院後手伝いに来てくれていた母が先々週末に帰ってから
つまり、先週の月曜から昼間は赤子と二人きりの生活を送っています

赤ちゃんのお世話は、まあそこまで大変じゃない
夜ぐっすり眠れないのはしんどいけど
授乳ペースも軌道にのってきたし
(ほぼ母乳たまにミルク3時間間隔)

でも、なんとなく、調子が悪い

産後でホルモンバランスが崩れているせいか、うつっぽい
孤独感?外に出たい願望?どれもちょっと違う
母が帰った翌日はなんだか号泣してしまった
それから1日1日、楽になってきているとは思うけど

なんなんだろうなあ・・・

もう少したって、お出かけできるようになったら
気持ち楽になるかなあ